top of page

「できた!」を体験!フットサルイベントwithデウソン神戸

こんにちは。

パレット代表の瀬名香織です。

11月27日(日)に

デウソン神戸の選手をお招きし

フットサルイベントを開催致しました!

試合の翌日の貴重なお休みの日に

来てくれたのは

佐々木淳選手


馬場翔太郎選手


髙月健新選手

https://deucaokobe.org/4648/

とっても優しく、かっこいい選手の皆さんに

子どもたちも釘付け

※両サイドはサポートコーチ


33名のお子さんが参加してくれて

大盛り上がり

みんな汗をいっぱいかいて

笑い声がいっぱい聞こえてきます。





まずは全員でランニングから!



何週くらい走ったかな~

途中で疲れちゃったお友だちもいましたが

少し休んだら自ら自分で

輪の中に戻っていく様子が印象的でした


その後は、年齢別でレッスン



未就学児さんも沢山参加してくれて

可愛いキックを披露してくれました!


何人かの保護者の方とも

お話させて頂きました。

「なかなか集団に入れない」

「一般の習いごとは難しくて…」など

「スポーツがさせたいけど

なかなか機会がなかったので

とても嬉しいです!」

悩みや、感想を聞かせてくださいました。

子どもたちも

額に汗をかきながら

「もっとやりたい!」

「楽しかった!」

笑顔で話してくれるのがとても嬉しかったです✨

最後はみんなで記念撮影



(撮影許可は頂いています)

終了後はスタッフみんなで


選手の皆さんが手にしているのは

実はどんぐり✨

子どもたちが

拾って集めたものを

選手の皆さんに渡しに来てくれたんです。

子どもたちの

気持ちがいっぱい詰まったどんぐりに

私たちも胸がいっぱいになりました。

厳しい指導や声かげがなくても

子どもたちが

自分のペースで取り組み

自主的に参加し

小さな「できた」を積み重ね

自信を育んでいけるきっかけになる

そんな思いを胸に企画した

今回のイベント

つなぐいのち基金の助成を受け

デウソン神戸のご協力と

芦屋市、芦屋市教育委員会

芦屋市社会福祉協議会さまの

後援を頂き実現いたしました。

今回のイベントの模様は

12月3日(土)

11:00、14:00、17:00、20:30

(4日以降の1週間は18:30~)

J:COMで放送されます

(放送エリア=神戸市、芦屋市、三木市、宝塚市

川西市、三田市、猪名川市)

良かったらご覧くださいね。

また第二弾の開催が

決定しております。

これからも

全ての子どもたちが

学び成長する機会、

そして

成功体験を積み重ねられる

環境を作っていけるよう

メンバー一同頑張って参ります

ご参加頂きました皆さま

ありがとうございました!

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page